top of page
検索
  • 執筆者の写真S&S株式会社 代表 幸松慎太郎

あの手この手で発想の転換を!


全国的に強烈な寒波に悩まされた2月でしたが、やっと3月に突入して春もそこまでやって来た気がします。とは言え、まだまだ寒い長野県諏訪湖畔で暮らす女性ライターから原稿が届きました。なんとこのとき彼女は沖縄のファストフード店・A&Wでハンバーガーを食べながら原稿『商売のヒント』を書き上げたとか。「別に寒いから沖縄に来たわけじゃないからね(笑)。こうやって発想の転換を図るの。先月は大阪にある司馬遼太郎記念館の本で埋め尽くされた見事な壁を眺めていたらいいネタが浮かんだわ」と。また『えだまめ君』を担当するライターは今、米国で現地の子どもたちに日本のマンガを教えながら私どもの原稿を描いています。ライター陣はあの手この手で発想の転換を図り良い作品づくりを心掛けているようです。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page