top of page
検索
  • 執筆者の写真S&S株式会社 代表 幸松慎太郎

すっごくうれしいメールが届きました


最近は楽しいニュースがちょっと少ないように感じますが先月、鹿児島県の先生からすっごくうれしいメールが届きました。その先生の顧問先企業に勤める1人の女性従業員は、毎月届くニュースレターを楽しみにしているそうです。そして、それを自宅に持ち帰ると中学生の息子さんとお菓子を食べながら一緒に読んでいるとか。その女性が言うには「息子と一緒に楽しい時間が過ごせるし、実社会のいろいろな勉強が今からできるからありがたいです」とのこと。さらに息子さんはファイルした『税務のマメ知識』を今年の夏休みの自由研究として提出したそうです。そこで今一度、当初の「中学生でも理解できるレベルで」という原点に立ち戻り、できるだけ素人目線を意識した平易でユニークな内容にしたいと思います。また改元のこともあり、前月号から年号は西暦で表記しています。最後に、その息子さんの大好きなキャラは4コマ漫画『えだまめ君』に登場する「掃除のおばちゃん」だとか(笑)。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page